ポケモンXYのすれ違い通信設定

ご存知でした?
ポケットモンスターXYでも、ソフト未起動時のすれ違い通信がある事を。

これは、
3DS本体の電源を入れた状態でカバンに忍ばせておけば、3DSを持った人とのすれ違った人数に応じて、ポケマイルが貯まるというシステム。

もちろん、パッケージ版の場合は、ポケモンのソフトを本体にセットしている必要があります。
ダウンロード版なら、電源を入れておくだけでOK。


ゲーム開始から一ヶ月くらい、この機能を知らなかったのが勿体なかった自分。

今知った!という方のために、以下、設定方法です。


①ポケットモンスターXまたはポケットモンスターYを起動し、続きから始める、を選択。

②3DS下のPSS画面上部のPSSメニューボタンを押します。
画像

③開いた画面右下のホロキャスターボタンを選択。
画像

④設定に関する質問に全て「はい」を選択。
※下の画像は、設定が完了している時に表示される画面です。
画像


はい、これで完了です。

試しに3DSを散歩させてみましょう。
すれ違い通信中継所へ行ければ確実ですが、近くに無い場合は利用者数の多い駅などがオススメ。

3DS本体に緑のランプが点いたら、すれ違い成功です。
画像

ポケモンXYのソフトアイコンにも緑のランプが光ります。
画像

何人とすれ違ったかは、HOMEメニューのお知らせリストからも確認できます。
画像


先程の手順④から、画面一番上の「お知らせを みる」を選択し、
画像

次の一番上の「すれちがいニュース!」を選択。
画像

キャスターのパキラ様が、すれ違った人数と、何マイル獲得したかを知らせてくれます。
画像


このポケマイルは、ミアレシティのポケモンセンター(サウスサイド)にいるおじいさんが景品と交換してくれます。

因みに…
現実世界のポケモンセンターに行くと、あっという間に99人超えました。

お試しあれ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック