ゴルフボール

先に9日のポケセンレポートの番外編から。
少しゴルフネタが入ってくるので、わからない単語があったらごめんなさい。

こちらは、ポケモンセンターで気になったけど結局買わなかった、ゲームドットシリーズのゴルフボール。
画像

なんでやねん。

と、言いたい商品です。
どの購入層をターゲットにしてるのかな。

ドンピシャなのは私くらいしかいないじゃん。


昨年の5月に最初に発売されたゲームドットシリーズで、
ピカチュウ、主人公(男の子)、ビクティニのデザインが既に発売されてたようだから、
http://voice.pokemon.co.jp/stv/sapporo/
また懲りずに製品化したってことは、やっぱ売れたのかな?

正直、ゴルファーの中で「ポケモン大好きです」って人、会ったことない。
あ、最近始めたって学生が一人いたかな。


ゴルフボールって、そもそも高いんですよ?

メーカーにもよりますが、ダースで3000~5000円。
1個あたりで換算すると約300円くらい。
ただ、安いところでは¥100ショップでも売ってるらしい。

これは3個セットで1,500円(税込)だから、1個500円。
よく見たら、性能どころかメーカーすら記載されてないじゃないか。
いくらポケモンブランドが強力だからって、もうちっと下げてよぅ。

だってだって、
谷越えのコースなんか、失くすの怖くて打てないじゃないですか。

消耗品ですよ?

鯉と一緒に泳がせるのも嫌だぞ?先週回った時は氷点下で池全体が凍ってて、沈みすらしなかったけど。

最近スライス多いし、一度のラウンドで何回もOB打ったら勿体無いじゃないか!


でも自分のことだから、もし次にポケモンセンター行ったら買っちゃうのかな。
記念に。

あ、もしクリップマーカーグリーンフォークが出たら即買いしますよ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

名無し
2012年03月23日 06:40
突然失礼します。
ポケモンのゴルフボール、私も見ました。
PRO Ⅴ1 と箱に書いてあったような・・・
タイトリストの上級ボールですね。
最近は新製品が出たのでPRO v1の値段は下がりましたが、ポケモンのゲーム図柄がプリントされて3個1,500円は納得の価格です。
買おうか悩みましたが、すぐに無くなるであろうと思い断念しました。
2012年03月24日 14:39
コメントありがとうございます!
普段はロストボールかコンペの景品でGETしたもので間に合わせているので、つい自分の金銭感覚で語ってしまいましたσ(^_^;)
ポケモンセンターに行く度に気になって、結局買ってしまいました。
芝に触れさせる予定はありません(笑)

この記事へのトラックバック

  • ポケセンレポート 2012/03/17

    Excerpt: 予想していたよりもだいぶ空いていました。 雨の日は狙い目かもしれません。 Weblog: オレンジピカチュウだらけの森 racked: 2012-03-19 14:02