アニメ放送中のdボタン

毎回必ず!とはいきませんが、ポケモンのアニメはよく見てます。
26日の「黒き英雄の遺跡!シンボラーとデスカーン!!」も、楽しみました。

じつは先々週の番組の終わり頃、はじめて“データ放送”なるものの存在に気付き、
とりあえず、チビの名前で初期設定を済ませました。

↓テレビ東京の公式ホームページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_bw/data/

彼が選んだのはポカブ。

1/5にスタートしたシステムのようだから、まだそんなに遅れをとってはいないはず。

遊び方がイマイチ分かりづらく、合ってるかな?とドキドキしながら見てました。

やがてメーターが満タンになり、デスカーンが登場。
ここで弱点を選びます。
慌てていたため、一瞬答えに迷いました。

が、無事正解。
データ放送で初めてポケモンをGETしました。

その後に表示される携帯待受画面プレゼントのQRコードも試したところ、なぜかアクセス出来ずに終~了~。

うーん、まだ分からないことだらけなので、次回は万全の体制で臨みたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2012年01月30日 19:46
こんにちは
自分もポケモンのアニメは楽しみにしてます
(^-^)

データ放送ですか
それでポケモンをゲットしたらどうなるんですか?
2012年01月31日 13:21
涼さん、こんにちは。

ゲットしたポケモンは、データ画面左下のポケモン図鑑に登録されるようです。
アニメを見た分だけ、図鑑が埋まっていくことになるので、毎週見逃せなくなりそうです。
次回も楽しみですね^^

この記事へのトラックバック